猫!ネコ!寝子!NEKO!ネコ!ねこ!

本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンガポール

9月3日~6日まで、母と主人と3人でシンガポールに行ってきました!


~第1日目~


家を朝6時前に出発し、7時半に福岡空港へ到着。
10時15分に出発し、一路シンガポールへ!


0.jpg
「タイガービール」でテンションアップ!

15時(現地時刻)にシンガポール・チャンギ空港へ到着。

現地ガイドさんと合流し、同行のお客さん(3人)とバスでホテルへ。
ホテルは「シェラトン タワーズ シンガポール」。
約30分ほどで到着。

今回のツアーでは初日だけは予定がなかったので
とりあえず晩御飯をどこに行こうかとガイドさんに相談。

シンガポールではホーカーと呼ばれるいわゆる屋台があって
そこも興味があったけど、治安を考え、高島屋のフードコートに行くことに。

ホテルは中心地から徒歩では20分くらいかかるところで、
タクシーで行くことに。

しかし!

ホテルマン(?)にタクシーを呼んでください的なジェスチャーをすると
歩いて自分で拾え的なジャスチャーを返されました!

それなら地下鉄に乗ってみよう!とチャレンジ!
だって1駅だもんね。

1.jpg


とりあえず英語表記なので行き先確認はできたんだけど、
自動券売機で2ドル札以下しか使えない!
アワアワしながら窓口で両替してもらい、いざ切符購入。
シンガポールの地下鉄の切符はチャージ式みたいな感じで、
日本でいうSUICAみたいな感じ。
みんなかざして入っていく。
日本はかざすタイプと切符を入れてっていうタイプがあるけど、
シンガポールは全てかざすタイプ。
なので、購入した切符も紙のカードタイプでかざすだけ。

そんなこんなで高島屋に到着。


2.jpg

地下3階のフードコートではシンガポールやタイ、中華などがズラリ。
迷って迷って、4種類に絞りましたー。

3.jpg


5.jpg
シンガポールと言えばチキンライス!
チキンのスープで炊いたごはんとチキンの組み合わせ。
チキンの旨みが御飯にしみて、おいしかった。
チキンは骨付き。基本的に骨付きみたい。S$6(420円)くらい。


4.jpg
レッドカレー。
あまり辛くはなく、ついてきたスープはトムヤンクンのようなすっぱ辛い感じ。
S$7(490円)くらい。


6.jpg
牛肉焼きそば(左:S$6(420円くらい))と牛肉汁麺(右:S$5(350円くらい))。
焼きそばは日本でいうところの「パリパリ焼きそば」の麺を使用してった。
汁麺は癖も意外となく、店のおじさんが「カライノ」といってくれた
香辛料(小皿の赤いもの)を全部投入してみた。

・・・・!!!!!
超からーーーーい!

けどウマイ!
と、そこまでは良かったのだけど。
うっかり手で触ってしまって、その手で鼻を触ってしまった・・・。

・・・・・・・!!!!!!!!!
いたーーーい!!
痛い!痛い!痛い!!!!

もう、私はそれ以降食事どころではなくなってしまったのでした・・・・。


ほとんど食べなかったので、きっとホテルに帰ってお腹がすくだろうと思い、
なにか持ち帰ることに。


7.jpg
吉野家かよっ!

8.jpg
ビーフ&サーモンフライ
S$8(560円くらい)。高っ!
でも、お米はタイ米じゃなかったよ。


2日目へ続く・・・・・。



  1. 2009/09/09(水) 20:01:22|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みきは購入してくれるかな(BlogPet) | ホーム | それで更新とかアップー(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekox6.blog41.fc2.com/tb.php/90-9edb478d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miki

Author:miki
miki:
猫とガンダム(ファーストのみ)と
エヴァと家電とカメラと薔薇と
鯖とpfizerを愛しています。
あ、夫も愛しています。


夫:
嫁と猫とカレーとエヴァと
ガンダム(ファーストのみ)と
パチンコとスロットと
野球(すべて)を愛してます。


長女:ひめ:アメショ

2002年11月4日生まれ
猫とは思えぬおっとりさが自慢。
ブサイクさは愛嬌でカバー。
我が家の頼りになる(?)長女。

次女:シナモン:オシキャット

2004年2月14日生まれ
美貌とスタイルはナンバーワン。
しかし大きな音や知らない人にはめっぽう弱い。
毛布モミモミ隊長。

三女:はな:ロシアンブルー

2004年6月24日生まれ
ロシアンブルーらしからぬ体系で
子ダヌキの愛称を持つが、我が家イチのハンター。
気の強さは負けません。

四女:こひめ:アメショ

2005年9月12日生まれ
ひめには負けるがかなりおっとり。
食べると必ず吐くというゲロ隊長。
撫でてほしい時のいじらしさは鼻血モノ。

五女:プー:シンガプーラ

2006年3月11日生まれ
世界最小であるはずの猫だが顔だけ小さい。
ムチコロな体は常に跳ねまわる。
私が寝ると必ず起こす迷惑目覚まし時計。

長男:との:雑種

2006年9月15日生まれ(推定)
我が家唯一の男の子。
気の弱さと食い意地の張り方はさすがもと野良。
ダンナにしか懐いていない。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア







***使用中のもの***
オリンパス E-3 ボディ 
ライブビュー機能で 下からのアングルもOKです。





オリンパス ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
E-3購入時、まだキットがなかったので、レンズは奮発してこれを買いました。フォーカス速度も速い!



リコー CX1 シャンパンロゼ
  購入しました♪


猫用品



猫砂エバークリーン
いったん使い始めると、もうほかの商品は使えません!値段は高いけど、その価値あり!嫌なにおいが消えるどころか、用を足した猫からいい匂いがします!砂のとびちりも少なくお勧め!



欲しいもの


EP-2出るの早いんじゃ(涙



