猫!ネコ!寝子!NEKO!ネコ!ねこ!

本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Киндзмараули

なにかの雑誌で知った赤ワイン、「キンズマラウリ」。
とのの快気祝いにかこつけて、やっと飲むことができました!






グルジア共和国産のワインで、とても甘口。ワインというより、ぶどう酒(ぶどうジュース)の様。
とっても飲みやすく、食事と一緒にというよりは、食前酒や映画とともにといった感じ。
とにかく口当たりが良く、グイグイいけます。
甘口が苦手な人にはお勧めできません。アルコール度も11.5%と若干低め。
甘い甘いといえ、主人いわく、
「最後に渋みがきちんとある」らしい。
「赤ワインはすっぱいし、渋いからちょっと苦手」という方には
ぜひお勧めしたい一品。


0119-2.jpg




香りは普通の赤ワインと変わらないんだけど、
口に含んだ瞬間から「ぶどうです!」といった主張が。
後味がすこし甘すぎるかもしれない。

でも、あの(?)スターリンが愛飲したという「キンズマラウリ」。
やっと飲めました。



0119-3.jpg

とののおかげだね!



0119-4.jpg
             わたしも飲みたいわ~




あなたは飼い猫に狙われているかもしれない!!!
キンズマラウリ アラザニ川中流の北岸に面したクヴァレリ地区。
ここで収穫され る良質の葡萄サペラヴィ種を100%使用。
厳選された良質のサペラヴィのみを使用。古いオーク材の樽の中で1年以上熟成。色は深い紫色。黒ベリーや黒色系の小粒の種無し干しぶどうのような風味と成熟したいちごの香りが広がる。ワイン愛飲家もこの甘口のワインの持つ独特の気品に満足。やや甘口の高級赤ワイン。旧ソ連時代このワインはその品質と格調高い味で知られていた。このワインに使用される 葡萄は限定されている。果実の中で十分に糖分が形成される一定の時期に収獲される良質の葡萄のみに使用が許される。適度なアルコール含有量中に天然の糖分が十分に貯えられている 。使用される葡萄はクヴァレリ地区で収獲されるサペラヴィ種に限定されている。GWS社は小さなぶどう園を注意深く探し出すことに重要点を置いている。このぶどう園ではサペラヴィ種の品質と必要な収獲条件がすべて保証されている。一貫したこのこだわりによりGWS 社はグルジア最大のワインメーカーの地位を誇っている。高品質のキンズマラウリは国際コンクールで3つ金メダルと4つの銀メダル、そして1の銅メダルを獲得。スターリン愛飲の銘柄として知られる。 クリミア半島のヤルタで行われたヤルタ会談の席で当時のウィンストン・チャーチル英国首相も絶賛している幻のGeorgian Semi-sweet Red。

  1. 2010/01/19(火) 10:35:50|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新旧交代 | ホーム | との、退院>>

コメント

Re: タイトルなし

☆ちょんまげさま

> やっぱりお家が一番だよね♪

病院では一切ご飯を食べなかったとのことです。
今はごはんの催促もしますよ~。

> ワインは南アフリカ産が好き。安くて美味しいよ☆

私はワインは白の方が好きなのです。
白はドイツのが好きですね~。
南アフリカ産飲んでみますね~。
  1. 2010/01/21(木) 18:12:48 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆たいたいさま

この赤ワインはホットだとおいしいかもしれません。
あま~いんですよ♪
寝る前にいいかもですね^^
  1. 2010/01/21(木) 18:10:49 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

との君、退院おめでとう(^▽^)
やっぱりお家が一番だよね♪

グルジアのキンズマラウリ???
知らないよ~!でも、すっごく美味しそうだね。
ワインは南アフリカ産が好き。安くて美味しいよ☆
  1. 2010/01/20(水) 20:21:34 |
  2. URL |
  3. ちょんまげ #RefIYwr.
  4. [ 編集 ]

ワイン大好きな私としては
放っておけない耳より情報だわ。
早速 酒屋さんチェックに行ってまいります(笑)

寒い日はホットワインしてま~す(^_-)-☆
  1. 2010/01/20(水) 06:02:57 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekox6.blog41.fc2.com/tb.php/154-6d103dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miki

Author:miki
miki:
猫とガンダム(ファーストのみ)と
エヴァと家電とカメラと薔薇と
鯖とpfizerを愛しています。
あ、夫も愛しています。


夫:
嫁と猫とカレーとエヴァと
ガンダム(ファーストのみ)と
パチンコとスロットと
野球(すべて)を愛してます。


長女:ひめ:アメショ

2002年11月4日生まれ
猫とは思えぬおっとりさが自慢。
ブサイクさは愛嬌でカバー。
我が家の頼りになる(?)長女。

次女:シナモン:オシキャット

2004年2月14日生まれ
美貌とスタイルはナンバーワン。
しかし大きな音や知らない人にはめっぽう弱い。
毛布モミモミ隊長。

三女:はな:ロシアンブルー

2004年6月24日生まれ
ロシアンブルーらしからぬ体系で
子ダヌキの愛称を持つが、我が家イチのハンター。
気の強さは負けません。

四女:こひめ:アメショ

2005年9月12日生まれ
ひめには負けるがかなりおっとり。
食べると必ず吐くというゲロ隊長。
撫でてほしい時のいじらしさは鼻血モノ。

五女:プー:シンガプーラ

2006年3月11日生まれ
世界最小であるはずの猫だが顔だけ小さい。
ムチコロな体は常に跳ねまわる。
私が寝ると必ず起こす迷惑目覚まし時計。

長男:との:雑種

2006年9月15日生まれ(推定)
我が家唯一の男の子。
気の弱さと食い意地の張り方はさすがもと野良。
ダンナにしか懐いていない。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア







***使用中のもの***
オリンパス E-3 ボディ 
ライブビュー機能で 下からのアングルもOKです。





オリンパス ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
E-3購入時、まだキットがなかったので、レンズは奮発してこれを買いました。フォーカス速度も速い!



リコー CX1 シャンパンロゼ
  購入しました♪


猫用品



猫砂エバークリーン
いったん使い始めると、もうほかの商品は使えません!値段は高いけど、その価値あり!嫌なにおいが消えるどころか、用を足した猫からいい匂いがします!砂のとびちりも少なくお勧め!



欲しいもの


EP-2出るの早いんじゃ(涙



