猫!ネコ!寝子!NEKO!ネコ!ねこ!

本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツメとぎトレイ

ツメとぎトレイを購入しましたよ。


我が家のツメとぎは、ダンボール製のもの。
あとは壁紙やソファーや・・・(T T)

このツメとぎはなんと中に入ってくつろげるという優れもの。



                                              マッタリ~


0225-1.jpg



0225-3.jpg



0225-4.jpg



0225-6.jpg



どうやら気に入ってもらえたようです。

一個500円弱です。




オマケ


0225-5.jpg

この前阿蘇で母が失敬してきた桜の花が咲きそうです。
ここのところ暖かかったからなぁ。
  1. 2010/02/25(木) 11:31:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

収まる猫

洗った食器を入れるかごに・・・・






猫が入っていた。





オマケ


0224-2.jpg
サムが出てきたよ。プレミア?

  1. 2010/02/24(水) 16:50:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平成22年2月22日

やっぱ、今日は猫飼いさんにとっては特別な日?
結構な確率でモンプチとかシーバとかもらってるんじゃないかな?


ということで、我が家は・・・。


0222-1.jpg



0222-2.jpg
ペンギンはプーがもってくるのです(餌場に)。


ところで、先週末は「はな」の大脱走劇があり、気が気じゃない週末でした。
2泊3日で家出したはなでしたが、マンションの住民の方の協力で
無事もどってきました。
あ~、ほんとに良かった。
病院にも行って、3kg→2.7kgになってたけど、
採血上も問題なく、ごはんももりもり食べてるし一安心。



オマケ

南阿蘇の小田温泉「彩の庄」

0222-3.jpg

とても広い露天風呂でした。




同じく南阿蘇の蕎麦屋さん「沙羅」
0222-4.jpg
「げんきざる」2000円
のど越しつるっつるでした。
  1. 2010/02/22(月) 21:09:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ぶろ(BlogPet)

ぶろぐねこがイタリアンを録音したいです。
だけど、ぶろぐねこは紹介したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぶろぐねこ」が書きました。
  1. 2010/02/20(土) 07:45:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小室哲哉コンサート

2/18、小室哲哉復帰(?)コンサート(熊本)に行ってきましたよ!

私は小学校のときからTMフアンでした。
TMNになってからちょっとアレだったんですが、
当時はFMなんかはかかさず聴いてましたし、
しかもそれを必ずテープに録音して、再度聴くという
結構コアなフアンをやっておりました。
今ではアリなのかもしれませんが、当時は珍しかった
「写真集」も全部持ってましたよ。
作詞を結構担当された小室みつ子さんの小説も全部読みました。
私の音楽の嗜好性はTM→B’Zとなっていくわけですが、
なんだかんだで根底には小室サウンドがあったものです。

TM活動終了したときは衝撃的でした。
10周年記念に「何かやります」とだけ発表されていたので。
私は宇都宮さんが好きだったので、TM→小室サウンドというよりは
TM→宇都宮ソロに流れていったわけですが、やはり
宇都宮さんを一番うまく活かせるのは小室だと思いました。

当時、彼は曲は女性にしか提供しないといっていました。
男性はTMだけだ、と。
なので、H jungle with Tのときは私は悲しかったのを覚えています。

今でも車のカーナビのHDにはTMが詰まっています。
今聞いても名曲ばかりです。


そんでもって、昨日のコンサート、かなりあいまいですが、
覚えてる限りで流れを書こうと思います。
(なんと、インタビュアーに藤井徹貫さんが来た!)
歌は全くナシ。
シンセのみのコンサートでした。



トッカータとフーガニ短調
Feel Like Dance

MC1

My Revolution

MC2(藤井徹貫)

Get Wild
Self Control
Carol
Seven Days War

MC3

Don't wanna be cry
Sweet nineteen blues
愛しさと切なさと心強さと
I'm proud
Beliebe
Can't you celebrate ?

MC4(藤井徹貫)

(未発表新曲のサワリ)

Wow War Tonight

MC5

precious memories

アンコールなし(←みんな「えーっ!?」って感じでした)



その後握手会。
ひとりひとりに時間をかけてくれてました。
泣いてる人も結構いました。

ものすごく化粧が濃くて、ちょっと残念。
折れそうなくらい細かったです。

曲紹介と、実際の演奏が違ってたりして、
本人も、「うっかり(弾くの)忘れちゃった」とか言ってました。
(Still Love Herを忘れてたのはガッカリ・・・)


時間は1時間30分と短かったのですが、復帰ツアーということで
そこんとこはしょうがないかな、と。
(握手もほとんど全員だったしね)


もう一度TMを聴きなおそうかなと思ったのでした。
  1. 2010/02/19(金) 10:27:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

素敵なことば

モバイルからの投稿です。

たまたま素敵なことばをみつけたので、忘れないうちに記事にしておきます。


有名な話らしいですが、私は初めて知りました。


夏目漱石は「アイラブユー」を「月が、きれいですね」と訳したそうです。


深いなあ。
  1. 2010/02/17(水) 16:18:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コマーシャル料ください





0215-2.jpg


製薬会社さんの販促オマケ(カイロ)です。
  1. 2010/02/15(月) 15:57:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の楽しみ

梅の盆栽はあるけど、桜はないよねー。
と思ってたら、ネットで見つけたよー。


一才桜





0212-2.jpg



0212-3.jpg



0212-4.jpg



0212-5.jpg

ちゃーんと花芽がついてるよー。


我が家でお花見できるかな?
  1. 2010/02/12(金) 11:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二日酔い

先週末、職場のお友達と食事に行きました。
いつもは私がお店を決めてしまうので、なんだかんだで
いきつけのところになってしまうのですが、
今回は「マサ」にお店を選んでもらいました。

「マイ」がイタリアンが良いというので、
「リストランテ宮本」というお店に行きました。

なんだか高級~なお店でした・・・。


0210-4.jpg
「生」の鯨のなんとかかんとかカルパッチョ。



0210-5.jpg
なんかとフォアグラのテリーヌ。



0210-6.jpg
オマール海老と蛤のパスタ。



0210-7.jpg
真鯛のポアレ?ごぼうソース。



あと、短角牛のフィレステーキ(写真撮るの忘れた・・・)とデザート。



おなかいっぱいではいらなかったよー。
んで、久しぶりにグイグイ飲んじゃいました。
最初はシャンパンとか飲んでたのだけど、その後赤、白、赤、白・・・
みたいになってっきて・・・(笑
何本あけたか覚えてません・・・。

その後これまた久しぶりにカラオケへ。

なんと「マサ」の相棒「コバ」がスキー場(大分)から合流してくれたよ!
なんていいやつ!



0210-3.jpg


そして初めて「コバマサ」の歌を聴いた。

・・・・。

素晴らしい!!!

こんなとこで会社勤めしてる場合じゃないよ!
早くデビューしなよ!

ってくらいうまかった・・・・。
いや、マジで。


たちの悪い酔っ払いにつき合わせてごめんよー。
でも、楽しかったよー。


おかげで次の日は午後3時くらいまで撃沈。

にゃんこたちにも↓こんな目でみられたよ・・・。



                         いい歳して・・・        ばーかばーか          みっともない・・・




一体、どんだけ飲んだのかしら?



オマケ

0210-2.jpg
愛車の「マチコ」。7万キロいきました。購入してまだ2年5ヶ月です。
  1. 2010/02/10(水) 16:40:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

それでみきと中心に宿泊(BlogPet)

ぶろぐねこが会場みたいな失礼した?
それでみきは冷凍庫っぽい発売した?
それでみきと中心に宿泊♪

*このエントリは、ブログペットの「ぶろぐねこ」が書きました。
  1. 2010/02/06(土) 07:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教育的指導??


           ごめんなさい・・・                こらっ!
  1. 2010/02/02(火) 16:54:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

プロフィール

miki

Author:miki
miki:
猫とガンダム(ファーストのみ)と
エヴァと家電とカメラと薔薇と
鯖とpfizerを愛しています。
あ、夫も愛しています。


夫:
嫁と猫とカレーとエヴァと
ガンダム(ファーストのみ)と
パチンコとスロットと
野球(すべて)を愛してます。


長女:ひめ:アメショ

2002年11月4日生まれ
猫とは思えぬおっとりさが自慢。
ブサイクさは愛嬌でカバー。
我が家の頼りになる(?)長女。

次女:シナモン:オシキャット

2004年2月14日生まれ
美貌とスタイルはナンバーワン。
しかし大きな音や知らない人にはめっぽう弱い。
毛布モミモミ隊長。

三女:はな:ロシアンブルー

2004年6月24日生まれ
ロシアンブルーらしからぬ体系で
子ダヌキの愛称を持つが、我が家イチのハンター。
気の強さは負けません。

四女:こひめ:アメショ

2005年9月12日生まれ
ひめには負けるがかなりおっとり。
食べると必ず吐くというゲロ隊長。
撫でてほしい時のいじらしさは鼻血モノ。

五女:プー:シンガプーラ

2006年3月11日生まれ
世界最小であるはずの猫だが顔だけ小さい。
ムチコロな体は常に跳ねまわる。
私が寝ると必ず起こす迷惑目覚まし時計。

長男:との:雑種

2006年9月15日生まれ(推定)
我が家唯一の男の子。
気の弱さと食い意地の張り方はさすがもと野良。
ダンナにしか懐いていない。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア







***使用中のもの***
オリンパス E-3 ボディ 
ライブビュー機能で 下からのアングルもOKです。





オリンパス ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
E-3購入時、まだキットがなかったので、レンズは奮発してこれを買いました。フォーカス速度も速い!



リコー CX1 シャンパンロゼ
  購入しました♪


猫用品



猫砂エバークリーン
いったん使い始めると、もうほかの商品は使えません!値段は高いけど、その価値あり!嫌なにおいが消えるどころか、用を足した猫からいい匂いがします!砂のとびちりも少なくお勧め!



欲しいもの


EP-2出るの早いんじゃ(涙



