猫!ネコ!寝子!NEKO!ネコ!ねこ!

本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逆襲のミキ

(本日の記事はかなり偏った内容です。
ガンダム、エヴァなどに興味のない方は全く意味がわからないと
思われます)

インターネットを利用するようになってはや10年。
大学生時代はチャットにはまり、テレホ(wに入っていたにも
かかわらず、電話代が月10万近くになったことも・・・。

私にとっての「初号機」はNECのLaVieだったなぁ。

大学1年のときに情報処理の授業に必要だからと
買わされた(本当に1人1台買わされた)のがNECだったもんで、
(当時、23万4千円だった)大学5年のときに買い換えたのもNECだった。
プリンタはキャノンだったっけな。
6年の時には初めてデジカメを買った。
確かFUJIFILM。
メディアは・・・・・スマメだったはず。

あれから10年。

PCはのべ何台乗り換えただろう?

SOTEC、SONY(6台くらい?)、FUJITSU、Panasonic、、、
現在の第一線活躍機はEPSON。

デジカメ(コンデジ)は何台乗り換えただろう?

FUJIFILM(3台くらい?)、Panasonic(3台くらい?)、Canon、
olympus、SONY、、、
現在の第一線活躍機はリコー。

プリンタは多分6~7台くらい。
全部Canon。

とにかく機械が好き。
特にデジタル関連と家電。

新しい製品が出ると、ウズウズする。

そんな私も、自分でも意外だけど、有線派。

というのも、今から数年前にFUJITSUのLOOXを購入して、
(今で言うところのモバイルPC?)いわゆる「無線」でネットをやってみた。
詳しくは環境を覚えてないけど、ものすごく遅かった。
ネットは速さが命と思っているので、2ヶ月くらいで解約。
以来無線は「ナシ」と思っていた。

・・・・けど。

週はじめに無線LANルータを購入してから一気に変わった。

私のPCも夫のPCも無線。
プリンタも無線。
DSもしかり。

今や私はトイレでもネットができるのだ。

しかもストレスを感じることがない速さだ!

テクノロジー万歳!

先週までの私がオールドタイプなら、今の私はニュータイプだ!
ファンネルだ!
ジオングを超えたのだ!

NO!線!
もうケーブルとは無縁なのだ!

・・・・ビーッ!ビーッ!ビーッ!ビーッ!

ん?

「アンビリカルケーブル断線!」



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

やっぱバッテリーは有線ですよね・・・。


1126-3.jpg
コチラもアンビリカルケーブル断線中・・・・。ブヒー。


<オマケ>

いい歳して「GIRL'S MODE」というDSのゲームにはまっています。
洋服のショップの店員になって仕入れから接客から時にはショーに
出場してコーディネートなどを楽しむ内容。


世界一になりましたーーー・・・・・・


1126-2.jpg
・・・・・って店名「アバオアクー」・・・・・・。
(ほんとは「ア・バオア・クー」にしたかったけど、マスが足りなかった)



明日は当直です。ハァ。
  1. 2009/11/26(木) 22:18:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みきで発見するはずだった(BlogPet)

ぶろぐねこは、みきで発見するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぶろぐねこ」が書きました。
  1. 2009/11/26(木) 07:34:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父親像

今、テレビを見ながら記事を書いていますが・・・・。

父親を(下の)名前で呼ぶって・・・・。

私の中ではありえん!

「友達のような親」もありえん!

やっぱ、お父さんは威厳がないとだめでしょう。

私が思う理想は、

お母さんが子供に『お父さんに言うわよ!』と言うと、
子供がびびるくらいの感じでしょうか。

やっぱ
「お父さんに言うわよ!」が最強でないといかんと思うのです。

そしてそのお父さんの地位を確立さえるのは母親の役目なんだと思うのです。

お母さんは少なくとも子供の前では「お父さん」の悪口を
言ってはいけないと思うし、けんかもいけないと思う。

だからといって、男尊女卑というわけではなく。

お父さんの威厳はお母さんが作らなきゃいけないんだと思う。


お父さんは嫌われ役をしなきゃいけない。

がんばれ!日本のお父さん!

(まぁ、私はお父さんもいなかったし、子供もいないから
説得力ないんだけどね~)


とうちゃん・・・・・。

1122-2.jpg
とうちゃん・・・・・・・・・。

1122-3.jpg
イゲンっておいしい?

1122-4.jpg
そーか、食べれないのか・・・。
  1. 2009/11/22(日) 20:35:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅かった・・・

行こう行こうと思ってて、結局今日夕方前に紅葉狩りに出発。


生まれて初めて行ったよ、菊池渓谷。


事前にネットで確認したところ、もう散り始めだそうで。
しかも着いたのが17時前で。
現地には30分強くらいしかいなかったよ。

1114-2.jpg
自称「滝マニア」(いや、ホント、自称なんだけどね。)の私。「黎明の滝(れいめいのたき)」


1114-3.jpg
私の写真では再現できないのが悔しいけど、
評判通り水が「青かった」。

1114-4.jpg
流水系は1枚はスローシャッターで撮っとかないとね。


あっというまに日は陰り。
渓谷の1/10くらいしか堪能できず、撤収。


今日は結構冷えたんだけど、なんとこんなものを発見!




1114-6.jpg
桜!


1114-7.jpg
桜だよ!
こんな時期に咲くんだねぇ。


咲くといえば、我が家の秋バラも、今年は何とか。

1114-8.jpg
咲いたよー。
開いてるよねー。


開くといえば・・・・。





1114-9.jpg
ぱっかーん。
こひめさんたら、女の子なのに。




1114-5.jpg
こひめねーちゃんたら、はずかしい(/ω\)





オマケ


1114-10.jpg
夫作。
悪い足場で命をかけて撮った渾身の作です。
  1. 2009/11/14(土) 22:19:28|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はかない瞬間(BlogPet)

みきの「はかない瞬間」のまねしてかいてみるね

シンガポールのぬいぐるみ(通称おとーさんも当直です(T)

*このエントリは、ブログペットの「ぶろぐねこ」が書きました。
  1. 2009/11/11(水) 07:35:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はかない瞬間

シンガポールの旅行記念に買ったマーライオンのぬいぐるみ(通称おとーさん)
は、いつも定位置にいない。
プーが「狩り」をしているから。

玄関に飾っておいても、いつの間にか餌置場にもっていってたり。
おとーさんと同じ所に一輪挿しもあるのだけど、
これまた倒されてること多し。


今朝は「寒いから」とベランダに出てくれなかった夫に代わり(?)
最盛期の秋バラを切ってきた。


おとーさんも定位置につけ、バラも飾り、さて出勤と思っていたら…。

20091104104811

あー、瞬殺かもな…。



今日も当直です(T-T) [はかない瞬間]の続きを読む
  1. 2009/11/04(水) 09:18:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

薔薇香る

ベランダのバラが4輪咲いていました。
とてもスパイシーな良い香りを楽しませてくれました。





1102-2.jpg


まだつぼみがあるので、この寒さに負けないで咲いてくれたらぁと
思ってます^^
  1. 2009/11/02(月) 16:03:17|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

miki

Author:miki
miki:
猫とガンダム(ファーストのみ)と
エヴァと家電とカメラと薔薇と
鯖とpfizerを愛しています。
あ、夫も愛しています。


夫:
嫁と猫とカレーとエヴァと
ガンダム(ファーストのみ)と
パチンコとスロットと
野球(すべて)を愛してます。


長女:ひめ:アメショ

2002年11月4日生まれ
猫とは思えぬおっとりさが自慢。
ブサイクさは愛嬌でカバー。
我が家の頼りになる(?)長女。

次女:シナモン:オシキャット

2004年2月14日生まれ
美貌とスタイルはナンバーワン。
しかし大きな音や知らない人にはめっぽう弱い。
毛布モミモミ隊長。

三女:はな:ロシアンブルー

2004年6月24日生まれ
ロシアンブルーらしからぬ体系で
子ダヌキの愛称を持つが、我が家イチのハンター。
気の強さは負けません。

四女:こひめ:アメショ

2005年9月12日生まれ
ひめには負けるがかなりおっとり。
食べると必ず吐くというゲロ隊長。
撫でてほしい時のいじらしさは鼻血モノ。

五女:プー:シンガプーラ

2006年3月11日生まれ
世界最小であるはずの猫だが顔だけ小さい。
ムチコロな体は常に跳ねまわる。
私が寝ると必ず起こす迷惑目覚まし時計。

長男:との:雑種

2006年9月15日生まれ(推定)
我が家唯一の男の子。
気の弱さと食い意地の張り方はさすがもと野良。
ダンナにしか懐いていない。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア







***使用中のもの***
オリンパス E-3 ボディ 
ライブビュー機能で 下からのアングルもOKです。





オリンパス ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
E-3購入時、まだキットがなかったので、レンズは奮発してこれを買いました。フォーカス速度も速い!



リコー CX1 シャンパンロゼ
  購入しました♪


猫用品



猫砂エバークリーン
いったん使い始めると、もうほかの商品は使えません!値段は高いけど、その価値あり!嫌なにおいが消えるどころか、用を足した猫からいい匂いがします!砂のとびちりも少なくお勧め!



欲しいもの


EP-2出るの早いんじゃ(涙



