猫!ネコ!寝子!NEKO!ネコ!ねこ!

本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォガットゥン!!!!!

本日、終業し、さて、帰ろうと思ったら。



       紙婚式おめでとうございます   職員一同


き の う け っ こ ん き ね ん び だ っ た


しかも初めての・・・・。



DSCF4017_convert_20090330221532.jpg
                      おかあさん、だめだめですね。
  1. 2009/03/30(月) 22:21:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぐねこはみきは(BlogPet)

ぶろぐねこはみきは下痢したの?

*このエントリは、ブログペットの「ぶろぐねこ」が書きました。
  1. 2009/03/30(月) 07:36:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フュージョン

今CSでドラゴンボール(劇場版)を観ていました。
そしたら、悟空とベジータのフュージョンシーンが。
恥ずかしげにポーズをとるサイヤ人の王子様が
なんとも萌えなのですが、ふと横に目をやると・・・・・。


                            フュージョンっ!

はーちゃんがフュージョンやってる・・・・・。
しかも悟空側。
いったい、誰とやってるの・・・カナ?
  1. 2009/03/29(日) 21:57:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

おめでとうございますっ!

我が恩師であるタツロット先生が4/1付けで教授になられることが
決定したそうです!!ヤタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!

努力、熱血、優しさ、ユーモア、人望、知識・・・・
もう、とにかく素敵な先生です。
いつ寝てるんだろう?と思うくらいいろんなことをご存じだし、
ユーモアのセンスは凡人の私にはとっさについていけないこともあり。

わーーー、ほんとすごい!すばらしい!
ラットの体重量りは無駄にはならなかったのですね!
高タンパク質のえさやりも!

あーーーー、ほんとにほんっとにおめでとうございます!



  1. 2009/03/27(金) 11:55:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

満開

主人が半日勤務だったので、母と3人でお花見に行ってきましたよ。
満開でした!
今週末は天気が崩れるので、今年の桜は本日がきっと最高でしょう。






RIMG0047_convert_20090326213721.jpg
桜って遠めにみるとさくら色なんですけど、近くで見ると白いんですよね~。




今日は主治医のM鍋先生の当番日だったので、ひめの妊娠の御報告に行ってきましたよ。
体重はかわらず3.5kg。
下痢がひどいので、整腸剤をもらってきました。


326+001_convert_20090326213844.jpg
やっぱり1匹っぽい・・・・・とのこと・・・・。


************************************
本日の収穫
母が採ってくれた「のびる」
主人が好きな「ぐるぐる」にしてみました。

RIMG0056_convert_20090327105605.jpg
  1. 2009/03/26(木) 21:51:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クッタリ?

なんだか元気がなさそうにみえるひめ。
妊娠してホルモンのバランスが狂ってるせいかな?

でも、ものすごく食べます。
食べて、飲んで、寝ての繰り返し。

獣医さんは4週間経ったら安定期になるって言ってたけど、
本を読んだら今くらいから流産の危険性が増すって書いてあった。
どうなのかな?

明日は主治医のM鍋先生がいる日だから、
報告がてら、行ってみようかね。






P3251822_convert_20090325210958.jpg
おっぱい大きくなってきたね!
  1. 2009/03/25(水) 21:17:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いたよ!!!!

ひめのお腹の中に新しい生命が!

今のところまだ小さくて、正確な数は分からないけど、
確かに新しい生命は授かっていました!

出産予定日は4/28です!

GWの香港旅行はキャンセルになったけど、全然平気!

これから1回/週検診です。


胎嚢はまだ2cm。まだまだ出来たばかりだそうです(獣医さん談)。
  1. 2009/03/23(月) 21:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

意気消沈

3/19~3/21母と香港に行ってきました。
新しく買ったデジカメもって・・・・。

データがすべて消えました・・・・。
多分メモリカードの不具合と思われ・・・orz・・・。
やっすいやっすい通販のカードだったからかな・・・・。

立ち直れそうになさそうです・・・。



RIMG0215_convert_20090323135050.jpg



RIMG0217_convert_20090323135119.jpg


今朝、職場の近くの桜が満開でした。

  1. 2009/03/23(月) 13:55:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10mm接写

欲しいと思ってたけど、しばらく値崩れするまで待とうと思っていたリコーCX1

買っちゃいました!
ネットではかなり評価の高いリコーデジカメ。
コンデジはフジ→ミノルタ→パナソニック→フジと
転々としてきた私。
お初のリコーでございます。
小型化が進む現在、このゴツさがいい!
まだ機能は全然勉強してないけど、なかなか満足してます。



RIMG0013_convert_20090317130726.jpg


RIMG0012_convert_20090317130753.jpg
オートモードでマクロモード使用。ぎりぎりまで寄ってみました。レタッチなし。

さー、香港もバシバシ撮りまくるぞーーーー!!!!
  1. 2009/03/17(火) 13:16:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン

ひめの検査日まで1週間になりました。
あードキドキするなぁ。

私は今回もダメなんじゃないかと思ってるけど、
主人はなんとなく自信あるよう。

ねぇ、どうなの?ひめ。



BLOG2634_convert_20090316094145.jpg
                     そんなこと言われても


BLOG2635_convert_20090316094203.jpg
                     わからないのにゃ。



髪の色をマイナーチェンジ(?)しましたー。
金→銀ってかんじです。
金よりちょっとキツく感じるかも。

BLOG2633_convert_20090316094123.jpg




honkon.jpg
おー、土曜も晴れるみたい☆
それにしても最高気温高いなぁ・・・・・。
半袖だな、こりゃ。
  1. 2009/03/16(月) 09:47:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠い世界(BlogPet)

みきの「遠い世界」のまねしてかいてみるね

従姉がアメリカに行っちゃいます?
あ、いつ帰っています♪
土曜がアメリカになると雨女(母)と雨女(私が勝つかわからないけど、連絡を合わせています。
土曜がハーバードで!!
あ、ハーバードでも、もんのプレゼント!!
くれたホワイトデーのすごいことだそうでもないけど、もんの出来事で!
来週のプレゼント!!
職場の方曰く「色です」だよね、私)、いつ帰ってくるかわからないけど、いつ帰っていたホワイトデーの出来事で勤務に遊びに遊びに遊びに遊びに遊びに行けばいいんヽ(・)ノでも、私)とものすごくさみしいやらさみしい!
うん!
来週のすごいことだそうで、私)、いつ帰っています。
突然の香港の週間天気予報。

*このエントリは、ブログペットの「ぶろぐねこ」が書きました。
  1. 2009/03/16(月) 07:33:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠い世界

従姉がアメリカに行っちゃいます。
旦那様がハーバードで勤務になるそうで、
ついて行くよう。
突然の出来事でびっくりやらさみしいやら。

別によく顔を合わせていたわけでも、連絡を取っていたわけでもないけど、
いつ帰ってくるかわからないなんてなると
ものすごくさみしい。

あ、私がアメリカに遊びに行けばいいんじゃーんヽ(・∀・ )ノ

でも、もんのすごいことだよね、ハーバードで勤務って。
うん。



Image3371_convert_20090313142533.jpg
職場の方にもらったホワイトデーのプレゼント。かわいいガーベラ。
くれた方曰く「シャア色です」だそうで。


hongkong.jpg
来週の香港の週間天気予報。
土曜が雨かぁ。
晴れ女(母)と雨女(私)、どっちが勝つかなぁ。
  1. 2009/03/13(金) 14:37:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティッシュ2箱

今日は雨。
起きて、外を見る前にわかった。
なぜなら、起きてすぐ・・・・・。

いーっくし!いーっくし!いーっくし!いーっくし!

風のつよーい日はアレルギー~♪
なーんて歌もあったけど。

私は雨の日は半端なくひどい。
本日は朝の通勤中の車の中でまずセレスタミンを2錠(通常量1錠)。
昼食後2錠。
どーにこもーにもならずにポララミン筋注。
鼻ティッシュしながら夕方にセレスタミン2錠。

気づけばゴミ箱はティッシュの山。

明日は晴れるといいなぁ~。


P3091802_convert_20090309224300.jpg


P3091801_convert_20090309224224.jpg


P3091796_convert_20090309224138.jpg



  1. 2009/03/09(月) 22:56:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

勝った

WBC日本が勝った。
パチンコ10万勝った。


P3041790_convert_20090306101126.jpg



P3041793_convert_20090306101158.jpg



P3041795_convert_20090306101223.jpg


でも、あの試合内容じゃあねぇ。
韓国戦マジヤバいんじゃないの!?
やっぱまっくん(松中)は必要だったんじゃないの?
イマイチまとまりにかけてるような気がするよ。
まぁ、投球数制限ってとこでなんだかなあって感じもするし。
はっきりいって投手戦じゃんねぇ。
そりゃ、野球人気なくなるわなー。
野球フアンとしてはさみしいなー。
  1. 2009/03/06(金) 10:19:57|
  2. パチンコ・スロット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おかえり

ひめを迎えに行ってきました。
受胎できてるなら、(当たり前ですが)発情は来ないそうです。
もし、発情が来たら残念だけど・・・とのこと。
その場合はまたすぐに連れてきてくださいと言ってくれたよ。



BLOG2624_convert_20090301163332.jpg



BLOG2623_convert_20090301163301.jpg


おつかれさん、ひめ。
  1. 2009/03/01(日) 16:37:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今度こそっ!(BlogPet)

みきの「今度こそっ!」のまねしてかいてみるね

本日昼、3/24にメダル君ひめそっと寄り添って、3/24に行きます!メダル君ひめにメダル君が乗ったので、まるで本当の夫婦みたいだね!!
順調に病院に終わったとの夫婦みたいだね。

*このエントリは、ブログペットの「ぶろぐねこ」が書きました。
  1. 2009/03/01(日) 07:38:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

miki

Author:miki
miki:
猫とガンダム(ファーストのみ)と
エヴァと家電とカメラと薔薇と
鯖とpfizerを愛しています。
あ、夫も愛しています。


夫:
嫁と猫とカレーとエヴァと
ガンダム(ファーストのみ)と
パチンコとスロットと
野球(すべて)を愛してます。


長女:ひめ:アメショ

2002年11月4日生まれ
猫とは思えぬおっとりさが自慢。
ブサイクさは愛嬌でカバー。
我が家の頼りになる(?)長女。

次女:シナモン:オシキャット

2004年2月14日生まれ
美貌とスタイルはナンバーワン。
しかし大きな音や知らない人にはめっぽう弱い。
毛布モミモミ隊長。

三女:はな:ロシアンブルー

2004年6月24日生まれ
ロシアンブルーらしからぬ体系で
子ダヌキの愛称を持つが、我が家イチのハンター。
気の強さは負けません。

四女:こひめ:アメショ

2005年9月12日生まれ
ひめには負けるがかなりおっとり。
食べると必ず吐くというゲロ隊長。
撫でてほしい時のいじらしさは鼻血モノ。

五女:プー:シンガプーラ

2006年3月11日生まれ
世界最小であるはずの猫だが顔だけ小さい。
ムチコロな体は常に跳ねまわる。
私が寝ると必ず起こす迷惑目覚まし時計。

長男:との:雑種

2006年9月15日生まれ(推定)
我が家唯一の男の子。
気の弱さと食い意地の張り方はさすがもと野良。
ダンナにしか懐いていない。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア







***使用中のもの***
オリンパス E-3 ボディ 
ライブビュー機能で 下からのアングルもOKです。





オリンパス ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
E-3購入時、まだキットがなかったので、レンズは奮発してこれを買いました。フォーカス速度も速い!



リコー CX1 シャンパンロゼ
  購入しました♪


猫用品



猫砂エバークリーン
いったん使い始めると、もうほかの商品は使えません!値段は高いけど、その価値あり!嫌なにおいが消えるどころか、用を足した猫からいい匂いがします!砂のとびちりも少なくお勧め!



欲しいもの


EP-2出るの早いんじゃ(涙



