猫!ネコ!寝子!NEKO!ネコ!ねこ!

本来は猫が中心のblogです。あとは日々日常で見つけたヘンテコな物などを取り上げていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃおず 10/21

熊本はやっぱりラーメンといえばとんこつ。
でも、あんまりとんこつは好きじゃないので、とんこつじゃない
ラーメンが食べたいということで、ちゃおずへ。

「中華居酒屋」なだけあって、メニューも豊富。
サラダから点心から一品料理、もちろんラーメンも。




トマトスライス    もろきゅう       韓国風サラダ(?)

サラダうまい!ごま油がきいてて、とっても美味しい!


101021_190130.jpg
焼きピーマン(みそのせ)


101021_190437.jpg
豚足

蒸し→焼きかな?
小さめではあるけど、おいしい。
臭みもない。


101021_191238.jpg
エビ春巻き

エビがプリップリ!
また、レモン&マヨネーズにあう!
これは、絶対オーダーすべし!

101021_185231.jpg
餃子(シングル)

いやー、うまいね!
小さくって、いくらでもいけそう。
しかも、アンにしっかり味がついてて、そのままでも美味しい。
皮はすごく薄い。


101021_185648.jpg
         蒸し餃子                小龍包     エビ蒸し餃子

この3点はかなりレベル高い!
どれも小さめなのでぱくぱくいけます。
特にエビ蒸し餃子はプリプリのエビが1匹まるごと入っていて超絶品。


101021_192213.jpg
肉味噌たん麺


101021_192736.jpg
ネギチャーシューラーメン


101021_192744.jpg
具だくさん野菜ラーメン

麺類はどれも似たり寄ったりかも。
麺はみんな同じやや細めんで中華そばのような感じ。
野菜ラーメンは野菜のうまみが出てておいしかった。



基本情報
住所・アクセス
熊本県 熊本市下通1-7-1
営業時間・定休日
【月~木】 18:00~24:00 【金・土・祝前日】 18:00~翌3:00
定休日:日曜日
カード不可
  1. 2010/11/04(木) 14:31:39|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の春


                         ▲タラの芽のてんぷら



寒い日が続きますけど、春ですねぇ~。
さくっとした衣、タラの芽の香り、そして後味の苦味。
大人ですねぇ~。

スーパーで売ってるのとは全然違いますね、天然ものは。
香りが全然違う!






オマケ

0415-2.jpg
                ▲〆さば

きれいでしょう!
お魚屋さんで〆ていただいて、塩と昆布だけなんですよ。
ほんと、浅〆なので、めっちゃおいしかったですよ!



ああ、今日もまた猫の写真はなしです・・・・。

  1. 2010/04/15(木) 15:22:17|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

海鮮丼

久しぶりの更新です(汗


日曜は早起きしたので、朝マックに行って、
朝一スロットに行きました~。
2時間くらい打って、母と合流、その後天草へ海鮮丼を食べに行きました。





0315-2.jpg
たこのから揚げ。



0315-3.jpg
鯛の漬け丼。
ぷりっぷりでとっても美味しかったです(AD堀


今朝は枕元にはーちゃんとひめがむぎゅ~ってなって寝てました。
かわいかった~☆
  1. 2010/03/15(月) 11:46:27|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Киндзмараули

なにかの雑誌で知った赤ワイン、「キンズマラウリ」。
とのの快気祝いにかこつけて、やっと飲むことができました!






グルジア共和国産のワインで、とても甘口。ワインというより、ぶどう酒(ぶどうジュース)の様。
とっても飲みやすく、食事と一緒にというよりは、食前酒や映画とともにといった感じ。
とにかく口当たりが良く、グイグイいけます。
甘口が苦手な人にはお勧めできません。アルコール度も11.5%と若干低め。
甘い甘いといえ、主人いわく、
「最後に渋みがきちんとある」らしい。
「赤ワインはすっぱいし、渋いからちょっと苦手」という方には
ぜひお勧めしたい一品。


0119-2.jpg




香りは普通の赤ワインと変わらないんだけど、
口に含んだ瞬間から「ぶどうです!」といった主張が。
後味がすこし甘すぎるかもしれない。

でも、あの(?)スターリンが愛飲したという「キンズマラウリ」。
やっと飲めました。



0119-3.jpg

とののおかげだね!



0119-4.jpg
             わたしも飲みたいわ~




あなたは飼い猫に狙われているかもしれない!!! [Киндзмараули]の続きを読む
  1. 2010/01/19(火) 10:35:50|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イタリアン?

本日の昼ごはん(&晩ご飯)


なす



0111-2.jpg
ズッキーニ



0111-3.jpg
しめじ



0111-4.jpg
パプリカ



0111-5.jpg
イタリア~~~ンな感じ?



0111-6.jpg
猫侵入。




さーて、材料をさっと炒めて・・・・。



鍋にドーン!


0111-8.jpg
上記の材料のほか、豆腐、鶏肉、じゃがいもが入っています。



そーなのです。


なのです。




0111-7.jpg




グリーンカレー鍋


普通の「カレー鍋」は今ひとつ食指が動かず、食してないのですが、
この「グリーンカレー鍋」は即買いでした(郷土の百貨店にて)。

ココナッツの風味は感じず、でも、辛さもうまさもまろやかさもあり、
超ヒット!でした!




0111-9.jpg
一見、豚汁のよう。





もちろん〆(?)は・・・・・






0111-10.jpg




普通にグリーンカレー



とてもおいしかったです。








玉座でくつろぐシナモンさんです。
0111-11.jpg



0111-12.jpg



0111-13.jpg
おばけ~~~
  1. 2010/01/11(月) 18:02:46|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

miki

Author:miki
miki:
猫とガンダム(ファーストのみ)と
エヴァと家電とカメラと薔薇と
鯖とpfizerを愛しています。
あ、夫も愛しています。


夫:
嫁と猫とカレーとエヴァと
ガンダム(ファーストのみ)と
パチンコとスロットと
野球(すべて)を愛してます。


長女:ひめ:アメショ

2002年11月4日生まれ
猫とは思えぬおっとりさが自慢。
ブサイクさは愛嬌でカバー。
我が家の頼りになる(?)長女。

次女:シナモン:オシキャット

2004年2月14日生まれ
美貌とスタイルはナンバーワン。
しかし大きな音や知らない人にはめっぽう弱い。
毛布モミモミ隊長。

三女:はな:ロシアンブルー

2004年6月24日生まれ
ロシアンブルーらしからぬ体系で
子ダヌキの愛称を持つが、我が家イチのハンター。
気の強さは負けません。

四女:こひめ:アメショ

2005年9月12日生まれ
ひめには負けるがかなりおっとり。
食べると必ず吐くというゲロ隊長。
撫でてほしい時のいじらしさは鼻血モノ。

五女:プー:シンガプーラ

2006年3月11日生まれ
世界最小であるはずの猫だが顔だけ小さい。
ムチコロな体は常に跳ねまわる。
私が寝ると必ず起こす迷惑目覚まし時計。

長男:との:雑種

2006年9月15日生まれ(推定)
我が家唯一の男の子。
気の弱さと食い意地の張り方はさすがもと野良。
ダンナにしか懐いていない。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア







***使用中のもの***
オリンパス E-3 ボディ 
ライブビュー機能で 下からのアングルもOKです。





オリンパス ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
E-3購入時、まだキットがなかったので、レンズは奮発してこれを買いました。フォーカス速度も速い!



リコー CX1 シャンパンロゼ
  購入しました♪


猫用品



猫砂エバークリーン
いったん使い始めると、もうほかの商品は使えません!値段は高いけど、その価値あり!嫌なにおいが消えるどころか、用を足した猫からいい匂いがします!砂のとびちりも少なくお勧め!



欲しいもの


EP-2出るの早いんじゃ(涙



